【凸凹壁面掃除】ブラッシングスポンジ【CAINZ】

使ってみた

みなさん、こんな壁の汚れに困っていませんか?

壁の汚れ
みみタコ
みみタコ

こどもたちが大きくなってきてよく壁を汚すんです

ただ拭いてもこのような感じに汚れが残ってしまいます。

メンちゃん
メンちゃん

ただ拭いただけじゃ壁のへこみの中まで取れないんだよねぇ…

どうしたものかと考えていたそんな中、見つけました。

CAINZの「玄関タイルの汚れを落とすブラッシングスポンジ」です。

メンちゃん
メンちゃん

テレビで紹介されていただけなんですけどね

製品正面写真
スポンジ面大きさ
みみタコ
みみタコ

大きさは横4枚、縦6.5枚でっす

メンちゃん
メンちゃん

また10円玉なんだ

製品の高さ
みみタコ
みみタコ

高さは3枚

メンちゃん
メンちゃん

10円玉遠いよ

パッケージの裏を見ると、用途は以下のとおり。

    • 玄関タイル・コンクリートの汚れ落とし
    • 外壁の汚れ・コケ・鳥のフン落とし
メンちゃん
メンちゃん

凸凹している箇所の汚れに強いみたいだね

メンちゃん
メンちゃん

緑でヨゴレをかき出し、白でヨゴレをキャッチ

みみタコ
みみタコ

使い方は水で濡らしてこするだけ

汚れた個所にスポンジを当てて軽くこすります。

メンちゃん
メンちゃん

吸わせる水の量次第では、スポンジから水が垂れる可能性があるので注意だよ

みみタコ
みみタコ

雑巾のような水をふき取るものを用意してください

みみタコ
みみタコ

少しこするとこんな感じにきれいに(青丸の箇所が汚れてた場所:多分)

メンちゃん
メンちゃん

汚れを放置していたので、しっかりとは取り切れてませんけどね

このように汚れたな壁(ビフォー)が

きれいになりました(アフター)

メンちゃん
メンちゃん

光の加減が違うのはご愛敬だと思ってください。

凸凹壁にお困りの方一度こちらの「玄関タイルの汚れを落とすブラッシングスポンジ」使ってみませんか。

メンちゃん
メンちゃん

気になっていた汚れが落ちるかもよ

みみタコ
みみタコ

汚れに応じて、セスキやクエン酸など使ってもいいかもしれないですね

それではまた次回、何か良いものを見つけたらお会いしましょう。

メンちゃん
メンちゃん

またねー

コメント

タイトルとURLをコピーしました