【夏休みの】夏のそうにゃんスタンプラリー2024【思い出作り】

生活

お久しぶりです。

先日、相鉄線「夏のそうにゃんスタンプラリー2024」に参加してまいりましたのでそのレポートになります。

メンちゃん
メンちゃん

スタンプラリーは相鉄線以外でも色々開催されているので、夏休みの思い出作りにいかがでしょ。

みみタコ
みみタコ

スタンプ設置場所は改札外ばかりなので、一日乗車券をおすすめします。

みみタコ
みみタコ

今回のスタンプは、駅6か所と建物4か所の計10か所になります。

メンちゃん
メンちゃん

駅は以下の6駅

  • 1.横浜駅
  • 2.新横浜駅
  • 3.和田町駅
  • 4.かしわ台駅
  • 5.弥生台駅
  • 6.ゆめが丘駅
みみタコ
みみタコ

対象施設は以下の4

  • 7.星天クレイ
  • 8.相鉄ライフ三ツ境
  • 9.相鉄ライフさがみ野
  • 10.ジョイナステラス二俣川

スポンサーリンク

和田町

今回のスタンプラリーは和田町からのスタートにしました。

メンちゃん
メンちゃん

スタンプが置いてあるのは券売機の近くだよ。

みみタコ
みみタコ

周りの絵は撮れてません。

メンちゃん
メンちゃん

何してんのさ

ささっと押印して次に移動しました。

メンちゃん
メンちゃん

最初の一歩

星天クレイ

星天クレイのスタンプは、星川駅改札外の無印良品店内にあります。

星川駅では子どもの用事があったので、そちらを済ませてからスタンプを押しました。

みみタコ
みみタコ

星天クレイの開店時間は10時からになってます。

スタンプが置いてる近くの店舗
店舗の開店時間案内
メンちゃん
メンちゃん

着いた時間が早すぎたんだよねぇ。

みみタコ
みみタコ

元々子供の用事を済ませる予定でしたよ。

星天クレイスタンプ押してる我が子供たち
二個目のスタンプ
メンちゃん
メンちゃん

まだまだ序盤。

みみタコ
みみタコ

二個目ゲット

横浜駅

横浜駅のスタンプはインフォメーション内にあります。

横浜駅のスタンプ置き場
三個目のスタンプ
みみタコ
みみタコ

順調にスタンプが溜まっています。

ゆめが丘駅

そうにゃん列車に乗って相鉄いずみ野線ゆめが丘駅に移動です。

そうにゃんシート
メンちゃん
メンちゃん

そうにゃん列車は、列車内のあちこちにそうにゃんがちりばめられた列車だよ。

そうにゃんつり革

ゆめが丘駅のスタンプは北口出てすぐです。

メンちゃん
メンちゃん

反対側は7/25にオープンしたゆめが丘ソラトスに続く改札になります。

みみタコ
みみタコ

スタンプラリー当時はまだ工事中でした。

スタンプ設置の出口
ゆめが丘駅スタンプ設置個所
メンちゃん
メンちゃん

写真は?

みみタコ
みみタコ

すいません。ないです。

弥生台駅

弥生台駅のスタンプ設置個所は改札出てすぐです。

メンちゃん
メンちゃん

すぐって右?左?

みみタコ
みみタコ

すいません、覚えてないです。

みみタコ
みみタコ

これで半分。

新横浜駅

スタンプ設置個所は南改札を出てちょっと回り込んだ柱の陰に置いてます。

メンちゃん
メンちゃん

それで場所の写真は?

みみタコ
みみタコ

おかしい…結構撮ったと思っていたのに。

メンちゃん
メンちゃん

今回は結構ひどくない?

かしわ台駅

かしわ台駅のスタンプ設置個所は改札出て右手にあるファミリーマートの近くにあります。

みみタコ
みみタコ

残り少し

相鉄ライフさがみ野

相鉄ライフさがみ野は、ちょっと遠いです。

改札を出てすぐ右に曲がり、しばらく直進してさぬきや醤のすぐ近くになります。

メンちゃん
メンちゃん

ここの場所はちょっと遠くて、がらんとした感じの場所にポツンと置かれてるのよね。

相鉄ライフ三ツ境

相鉄ライフ三ツ境は、相鉄ライフ内の4Fにあります。

メンちゃん
メンちゃん

改札を出て左手にライフの文字があるので、そっちに向かってね。

みみタコ
みみタコ

エスカレーターで4FへGO

メンちゃん
メンちゃん

吹き抜けの近くに設置されているよ。

みみタコ
みみタコ

さぁ、次が最後。

ジョイナステラス二俣川

ジョイナステラス二俣川は改札を出て左に行きます。

そうにゃんショップを右に曲がってまっすぐ進むとジョイナステラス3がありますので、入ります。

メンちゃん
メンちゃん

4階に移動してね。

みみタコ
みみタコ

無事、コンプリート

メンちゃん
メンちゃん

難しくはないよね。

コンプリートしたら指定のファミリーマートでコンプリート賞と引き換えです。

みみタコ
みみタコ

これが一番の目的。

メンちゃん
メンちゃん

ミニサコッシュは、先着9000名限定です。

みみタコ
みみタコ

300円(税込)以上のお買い物が必要です。

メンちゃん
メンちゃん

交通系ICカードにお金をチャージしての買い物が必要です。

レポートは以上となります。

メンちゃん
メンちゃん

夏の子供との思い出作りの一つとしていかがでしょうか。

みみタコ
みみタコ

開催期間は、7/6~9/1になりますので急げー。

みみタコ
みみタコ

それではまた次回。

コメント

タイトルとURLをコピーしました